10 29, 2018

フラグシンボルの進化

フラグシンボルの最初のリリースの後、数多くのご意見とご提案を頂きました。最も要望の多かった点のひとつは、色を追加して欲しいというものでした。私たちはこの要望を放置することはできませんでした。そして今回この機能を改善しました。4つの新しい色をフラグシンボルに追加しています。今後は5つのフラグカラーから選択することができます *(1)。

  1. 利便性の為、デフォルトでは最後に利用された色が有効です。キーボードショートカット Alt (Opt) + Enter で素早くシンボルをマークすることができます。
  2. 各色はダイナミックリストに対応しています。これはシンボルが追加されて初めて表示される事を意味します(赤色は別です、以下の詳細をご参照下さい)。
  3. 赤色とそれに対応するリストは基本キットの一部です。赤色はすべてのユーザーが利用することができ、赤色のリストは、シンボルが登録されていない時も含め、常に表示されます 。
  4. シンボルは一つのリストにのみ含める事ができます。同一のシンボルを2つのリストに登録することはできません。
  5. ウォッチリストメニューからリストを切り替えることができます。
  6. スクリーナでも色をフィルタリングすることができます。色を選択するには、フラグアイコンをクリックします。 
  7. カラーリストの名前を一意の名称で変更することもできます *(2)。
  8. シンボルやリスト全てのフラグカラーの変更は、コンテキストメニューから行う事ができます。 

この機能のリリースは、あなたのフィードバックが、TradingViewの改善にいかに役立つかを示す素晴しい例です。今後のさらなるアップデートに乞うご期待ください!


*(1) 無料ユーザーは基本の赤色のみとなります。Pro/Pro+/Premiumユーザーは5色すべてを利用可能です。

*(2) ウォッチリストに関する編集やその他の機能は、Pro/Pro+/Premiumユーザーのみ利用可能です。