07 6, 2020
ローソク足パターンを検出するインジケーターをご利用頂ける様になりました

「ローソク足パターン」タブでプラットフォームでご利用可能な様々な新しいPineインジケーターをご確認いただける様になりました。ローソク足パターンはテクニカル分析で使用され、将来の価格変動を予測します。

ローソク足チャートは18世紀に日本で最初に登場し、今日でも非常に多くのトレーダーによって利用されています。チャートの動きはランダムに見えることも多いですが、時にトレーダーがテクニカル分析に使用するパターンを形成する場合もあります。

これらのパターンは強気と弱気のシグナルに分かれています。強気のパターンは銘柄の価格が上がる可能性がある事を示し、弱気のパターンは銘柄の価格が下がる可能性がある事を示します。

ローソク足パターンのインジケーターをチャートに追加するには、「インジケーター&ストラテジー」のメニューを開いて「ローソク足パターン」のタブに移動して下さい。現在ご利用可能なすべてのローソク足パターンインジケーターのリストが表示されますので、その中からご希望のローソク足パターンインジケーターをご選択下さい。

インジケーターがローソク足パターンを検出すると、特別なラベルがチャートに表示されます: 強気のインジケーターは青、弱気のインジケーターは赤で、強気と弱気の両方のシグナル示す場合はグレーです。

特定のローソク足パターンについて詳しく知りたい場合には、ラベルにカーソルを合わせて、ツールチップに表示されるポップアップ情報をご覧ください。以下の画像はその一例です。

ローソク足パターン検出インジケーターはアラートシステムとも連携して機能します。特定のローソク足パターンがチャート上に現れる度に通知を受け取られたい場合には、「アラートの作成」メニューから新しいアラートを作成して下さい。インジケーターをチャートに追加して、以下の画像の様にそれをアラート条件として選択します。

このアップデートをご活用頂けましたら幸いです。コメントやフィードバックをお待ちしております。私たちは頂いたご提案を重視しており、ご提案は次に何か構築するかといった選択に大きな影響を与えています。引き続きリクエストなどをお寄せください。


TradingViewの日本公式LINEでは毎月プレミアム6ヶ月分が当たる抽選券を配布中です!

マーケットをフォローする最速の方法

チャートを起動