TradingViewデスクトップアプリにブラウザでサインイン

11 11, 2021

TradingViewデスクトップアプリのアップデートについて前回お知らせしてからしばらく経ちました。これには理由があり、私たちは皆様のために新機能や改善に非常に熱心に取り組んできました。現在ご覧いただけるもの、近日公開予定のもの、まだボンネットの中にあるものなど色々ありますが、いずれもアプリをより良く、より速く、より強化するためのものです。

さて、今回の発表は何についてのものでしょうか?アプリ内の認証フローを刷新し、より簡単で便利なものにしました。サインイン画面には、「ブラウザでサインイン」というボタンが1つだけ表示されます。このボタンをクリックすると、デフォルトのブラウザに新しいタブが表示され、お好みの認証オプションを使ってご利用のTradingViewアカウントにサインインすることができます。アプリでアカウントを使用することを許可すると、すぐにアプリが利用できるようになります。ブラウザからのサインインは、以前の方法と同じレベルのセキュリティを提供し、さらにコピー&ペーストする無駄な時間が少ないという利点もあります。

普段からブラウザでTradingViewにサインインしている方が多いと思いますが、その場合、アプリとTradingViewアカウントの接続はとても簡単です。まずアプリで「ブラウザでサインイン」のボタンをクリックし、次にブラウザでボタンをクリックして許可し、2段階認証を有効にしている場合はワンタイムコードを入力すれば、それだけで接続が完了します!

もうひとつ、お祝いしたいことがあります。私たちは、タブやウィンドウの操作に関わるアプリの根幹を完全に見直しました。タブをドラッグ&ドロップして、どれだけスムーズに動くかをお試しください。気に入っていただけましたら幸いです。

実はいわゆる13番目のバージョンの為、ひとつ(1つだけ!)ちょっとした問題があります。Windowsをご利用の場合、このアップデートは自動的にはインストールされず、アプリをアンインストールしてから手動でインストールする必要があります。でも難しくはありません: Windowsの「設定」→「アプリと機能」でTradingViewデスクトップアプリを選択し、「アンインストール」をクリックしてください。その後、このページから新しいバージョンをダウンロードしてインストールするだけです。今後のアップデートは、これまで通り自動的にインストールされます。

MacやLinuxをお使いですか?その場合嬉しいことに、TradingViewデスクトップは自動的にアップデートされます。アプリを起動または再起動して、10分ほど動作させた後、もう一度再起動するだけです。アプリがアップデートされたことを確認するには、「アバウト」を開き、バージョン番号を確認してください – 1.0.0-beta.13になっているはずです。何らかの理由で自動アップデートが行われなかった場合や、まだアプリをご利用でない場合は、このページからダウンロードできます。

11月にはアプリの累計インストール数が90万を超えました。これは私たちのチームにとって大きな成果です。しかし、数字がすべてではありません。最も重要なことは、これはTradingViewデスクトップが正しい方向に進んでいることの証であるということです。いつもTradingViewデスクトップをご利用いただいて、フィードバックをお寄せいただきありがとうございます — 私達はその内容をすべて確認しています!

Look first Then leap

あなたのためのTradingView、その最高の機能を最大限にご活用ください
チャートを起動