ロゴを変更した理由

07 21, 2021

多くのTradingViewのメンバーの方にとって、今はイベントの多い時期です。突然ですが、皆さんが長年親しんできた、そしてこれからもずっと親しんでもられるはずだった小さなクラウドのロゴが消えました。その代わりに、ウェブサイトとアプリの両方で新しいロゴが使われています。ここでは、サイト全体の最新の変更点をご紹介した別の記事に加えて、古いロゴを廃止することにした理由、新しいロゴの意味、そして今後の展開について、もう少し詳しくご説明します。

なぜロゴを変更する必要があったのですか?

誤解しないでいただきたいのですが、私たちはこの小さなクラウドをとても気に入っていました。しかし、このロゴはもはやうまく機能していませんでした。10年前に最初に立ち上げた時、「クラウド」はまだ初期段階でした。当時は、インタラクティブな金融チャートをウェブで公開した最初の企業のひとつとして、そのユニークなセールスポイントを強調するというアイデアは非常に理にかなっていました。

しかし、現在はそうではありません。2021年現在では、私たちのようなビジネスがクラウド上にないことのほうが珍しいでしょう。アプリストアを見渡せば、顧客管理ソリューションからウェブインフラ、コンテンツ配信サービスまで、さまざまなサービスを提供するクラウドのロゴがたくさんあります。また私たちのサービスには、チャートだけではなく、ウォッチリストやスクリーナー、ファンダメンタル分析ツール、ソーシャルネットワーク機能など、ここ数年でさまざまな機能が大幅に追加されています。

私たちはこの小さなクラウドをとても気に入っていましたが、クラウドのロゴは当社や私たちの野心を正確に表していませんでしたし、ユーザーである皆様や、ユーザーの方が日々TradingViewで行われていることも表していませんでした。その為、このロゴは、快適な引退生活を送ることになりました。

この新しいロゴはどういった意味ですか?

基本的には、新しいロゴは「TV」のモノグラムで、TとVの両方がドットを共有して文字を構成しています。また、3つのマークにはそれぞれ意味があります。直角はフレームを表しており、分析結果の多くが形作られるチャートにちなんでいます。ドットは「目」を表し、最初に確認してトレードの準備をするという行動を意味しています。最後のマークは、すべてのトレードが望むものを象徴しています: 上昇と利益です。

この3つのマークを合わせるとTV、つまりTradingViewになります。とてもシンプルですが、家族の新しい子犬のように気に入っています。

次は何が行われますか?

はい、たくさんあります。アレックス・オノルド、ケイト・ゼリフ、レオ・ホールディングといったスポーツ界のトップスターとのパートナーシップをはじめ、たくさんのエキサイティングな展開が待っています。最新情報は、ブログで随時お知らせします。もちろん、私たちの新しいロゴには、旧ロゴのような豊かな伝統はまだありません。しかし、将来的には、大胆な多くの新しい冒険の顔となるでしょう。

いつもご意見、ご感想をお寄せいただきありがとうございます。私たちはTradingViewを皆様のために構築しています。世界中の人々がチャートを描き、チャットをし、市場を取引できる、より大きく、より良いプラットフォームを構築するために、引き続き何卒ご支援の程よろしくお願い致します。

Look first Then leap

あなたのためのTradingView、その最高の機能を最大限にご活用ください
チャートを起動