チャートに画像を追加

06 21, 2022

画像をチャートに挿入できることをご存じない方もいらっしゃるかもしれません - そこで、特別なツール「画像」を作成して、さらにわかりやすくしました。

スクリーンショットやアバター、別のチャート、お気に入りのNFT、あるいはペットの猫の写真などあらゆるものをチャートの分析に直接貼り付けることができます。以下の例では、TradingViewのお気に入りのネコちゃんを使って、その方法をご紹介します。

チャートに画像を追加するには、以下の手順をお試しください:

  • 左ツールバーから「画像」ツールを起動します。

  • 表示されたウィンドウで、「画像を選択」をクリックするか、選択した画像を画像選択のエリアにドラッグ&ドロップして、OKをクリックします。

  • 以上です。出来上がりをお楽しみください。

画像をドラッグするか、画像をコピーして、Ctrl + V のショートカットキーや「貼り付け」でコピー&ペーストするとより素早くチャートに貼り付けることができます。

画像ツールの設定では、どの時間足で表示するかの標準的な可視性の設定に加えて、画像の名前や透明度の変更、また画像のプレビューをクリックして他の画像に置き換える事も可能です。

チャートに追加できる画像は?

挿入可能な画像は、JPGまたはPNG形式で、画像のサイズは2MB以内、最大解像度は2000×2000ピクセルまでです。

挿入機能でチャートに追加できるものは、他にどういったものがありますか?

画像の他に、ツイートアイデア、テキストをチャートに挿入することができます。ツイートやアイデアのリンク、テキストをコピーしてチャートに貼り付けるだけです。

私たちは常に皆様のために新しい機能を作りたいと思っていますので、フィードバックやご提案をお待ちしております。

よろしくお願い致します。

チーム・トレーディングビュー

Look first Then leap

あなたのためのTradingView、その最高の機能を最大限にご活用ください
チャートを起動