今回は先物トレーダーの皆様向けに行ったパワフルなアップデートについてご紹介します。先物取引の「ペーパートレード」機能が一段と強化されました。
これまでのペーパートレードでは先物取引のエントリー/決済といった基本的な操作だけを対象としており、長期戦略の設計やテストには限界がありました。今回のアップデートで注文の執行はもちろんのこと、有効期限、手数料、残高変動に至るまで、先物契約のライフサイクル全体をシミュレートできるようになりました。これによってテストの精度が格段にアップし、より現実的で示唆に富んだ分析が可能になります。
それでは、主な改善点とそれらがどのようにトレードに良い影響を与えるのかを詳しく見ていきましょう。
先物契約の決済
どんな先物契約も有効期限を迎えればすべて最終の清算価格で決済されるようになりました。
これによって実現損益がより明確に把握できるようになり、実際の市場環境に限りなく近い条件下で戦略の真の効果を評価できます。
ポジション/注文処理の自動化
期限切れのポジションは自動的に決済され、有効な注文でも期限切れの契約に関連するものはすべてキャンセルされるようになりました。
これで手動の整理作業が軽減されます。口座に反映されるのが有効なポジションに限られるのでミスを防ぐことができ、戦略のシミュレーションをスムーズかつ正確に維持できます。
口座履歴と取引履歴の更新
取引がすべて「口座履歴」と「取引履歴」に完全に反映されるようになりました。
これによりトレードパフォーマンスを完全に可視化でき、各取引の詳細が分析できるようになります。パターンを見極めてルールを強化したり戦略を洗練させるのに役立ちます。
有効期限の可視化
トレードパネルに表示されるポジションと注文の両方に、新しく「有効期限」列が追加されました。
契約の有効期限を明確に把握すれば、より効果的なリスク管理が可能になり、契約が期限を迎えた場合の不測の事態を回避できます。
従来の先物と暗号資産先物
これらの先物の決済は ”The Leap” の大会口座を含むペーパートレード口座すべてでサポートされています。
従来の先物でも暗号資産先物でも、あらゆる市場において一貫した環境の下で戦略をテストできるようになりました。
現金決済取引
どのような種類の先物であろうとすべて現金決済取引になり、ポジションは建値と決済価格の差額を現金の支払/受取によって決済されます。
これにより戦略のテストに制限がなくなり、より柔軟で多面的なテストを実施できる環境が整います。
今回のアップデートで最も優れた点はどこかと言えば、新規および既存のペーパートレード口座すべてでこれらの機能がデフォルトで有効になり、有効期限を迎えればすべての先物契約にこれらが適用されることでしょう。
ご注意: 今回のアップデート内容は永久先物または先物つなぎ足には適用されません。
これらの最新機能の追加により、先物トレーダーにとってペーパートレードの環境がはるかに現実的で堅牢なものになります。これで実際の資金を投入する前に戦略を磨いて、アイデアをテストしながら自信を築くことができるでしょう。
ぜひ、皆様のご意見をお寄せください。そのアイデアこそがプラットフォームを動かす原動力です。
チーム・トレーディングビュー