出来高プロファイルのさらなる改善

05 20, 2022

皆様のご意見は、私たちにとって常に重要なものです。前回の出来高プロファイルのアップデートについて頂いたご意見を考慮させて頂き、本日、VPをより良く、より便利にするために、さらなる重要なアップグレードを行いました。

バーの本数に基づく周期的出来高プロファイル (PVP) インジケーター

ご存知のように、周期的出来高プロファイルインジケーターでは、1つの取引日以上の期間、例えば、ある一定の日数、週数、月数で出来高プロファイルを構築することができました。本日のアップデートでは、PVPインジケーターの機能を拡張し、出来高プロファイルを構築するバーの数を指定する機能を追加しています。

従来通り、期間の値は「期間」のパラメーターで設定します。最初の項目で期間倍率を設定し、2番目の項目で期間そのものを設定しますが、他の値に加えて、「バー」という値を設定することができるようになっています。

セッション出来高プロファイルインジケーターでカスタムセッションを設定

SVPとSVP HDインジケーターの設定では、どの市場の情報に興味があるかに基づいて必要なセッションを選択することが可能でした。しかし、先物やFXなど、通常セッションと時間外セッションに分かれていないシンボルもあります。

今回のアップデートでは、新しいセッションの種類として「カスタム」が追加されました。これを使えば、セッション出来高プロファイルを構築したい期間の開始時刻と終了時刻を設定することが可能です。

出来高プロファイルの構築方法については、こちらの記事で詳しく説明しています。この最新のアップデートがお役に立つことを願っています。それでは良いトレードを!

Look first Then leap

あなたのためのTradingView、その最高の機能を最大限にご活用ください
チャートを起動