新しい内蔵のPineインジケーター — テクニカルレーティング

05 14, 2021

Pineに新しいテクニカル分析ツール「テクニカルレーティング」が加わりました。このインジケーターは、複数の異なるテクニカルインジケーターの評価を組み合わせて、トレーダーや投資家の方が利益が出る可能性があるトレードを見つけやすくする為のものです。

この新しいインジケーターを利用するには、インジケーターのダイアログを開いて、テクニカルレーティングを選択してください。

このインディケータが表示する推奨値は、その構成要素に含まれる様々なインジケーターに対して算出された評価に基づいています。

総合評価には、2つの大きなインジケーターのグループが含まれています。1つは、異なる期間のSMAとEMA(10, 20, 30, 50, 100, 200のMA期間)と一目均衡表、VWMA、HullMAで構成されています。もう一つは、以下のオシレーターに基づいて計算が行われます: RSI、ストキャスティクス、CCI、ADX、AO、モメンタム、MACD、ストキャスティクスRSI、ウィリアムズ%R、ブル・ベア、UO。各グループのレーティングは別々に計算されていますので、インジケーターの設定でグループを選択すると、それぞれのレーティングの計算がチャートに表示されます。設定を開いて、Rating Is Based On の項目でいずれかのインジケーターグループを選択してください。

グループと総合評価は、それらを構成する個々のインジケーターの評価の平均で算出されます。計算の原理は、スクリーナーの評価に基づいています。含まれている各インジケーターの評価の計算とその推奨値の詳細については、ヘルプセンターでご覧いただけます。

このインジケーターと共に、「テクニカルレーティングストラテジー」という新しいストラテジーも追加されています。このストラテジーは、それらのインジケーターが推奨する「強い買い」または「強い売り」を元に、エントリーの方向性がロングまたはショートポジションであるかを決定します。

重要事項: TradingViewは、テクニカルレーティングインジケーターの推奨のみに基づくいかなる金融商品の売買も推奨致しません。推奨は単に、ユーザーの戦略に合致する場合に、取引に潜在的に有利な条件を見つけるのに役立つ可能性のある個々のインジケーターとその組み合わせの特定の条件の充足渡を示しているに過ぎません。

Look first Then leap

あなたのためのTradingView、その最高の機能を最大限にご活用ください
チャートを起動