05 6, 2020
2段階認証を使用してアカウントを保護

私たちはご利用のアカウントのアカウントが安全で十分に保護されるように常に取り組んでいます。しかしご自身でさらにアカウントを保護されたい場合には、プラットフォームに追加した新機能である2段階認証をチェックしてみて下さい。2段階認証ではパスワードに加えて、通常スマートフォンなどの別のデバイスで生成されたワンタイムコードを入力するように求められます。この機能有効にすることで不正アクセスに対する保護を最大化することができます。

2段階認証はパスワードが盗まれた場合でも、パスワードだけでは侵入者はアクセスする事ができないため、アカウント保護には非常に効果的です。

ご自身のプロフィール設定の「セキュリティ」タブで2段階認証を有効にすることができます。詳細は以下の画像をご確認ください。

コードを取得するには2つの方法があります:

  1. Google 認証システムDuo MobileMicrosoft AuthenticatorAuthyなどの認証アプリで。
  2. SMSのメッセージで。

私たちは認証アプリのご利用を推奨致します。これはSMSのテキストメッセージと比較した場合、よりセキュアで信頼性の高いオプションである為です。SMSのメッセージは特定の国では受信できない場合があり、また配送に遅延が生じることもあります。

携帯電話にアクセスできない場合には、2段階認証を有効にした後に自動的に生成される1回限りのバックアップコードを使用する事ができます。アカウントへのアクセスを失わない為に、バックアップコードを保存して安全な場所に保管してください。

以下はバックアップコードがポップアップでどのように表示されるかの例です。

アカウントの保護を最大化する為に2段階認証を有効にされる事をお勧め致します。アカウントを保護するその他の方法についてはこちらをご確認ください。

本件に対するコメントやご提案がございましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。TradingViewをお選び頂きありがとうございます!


TradingViewの日本公式LINEでは毎月プレミアム6ヶ月分が当たる抽選券を配布中です!

マーケットをフォローする最速の方法

チャートを起動