10 11, 2019

Androidアプリのクラッシュにつきまして

一部のAndroidユーザーの方は、過去数週間で遅延やアプリのクラッシュを経験されている可能性があります。

この問題の根本的な原因はAndroidが提供するWebViewコンポーネントにあります。WebViewコンポーネントの直近のアップデートにこの問題を引き起こすエラーが含まれていました。この状態を改善する為に弊社では可能な限りの事を行ってきましたが、残念ながら弊社で制御可能な範囲を超えておりました。現在既にGoogleはこの問題が修正された事を確認していますのでこのクラッシュの問題はもう発生しないはずです。

この問題を修正するために、WebViewコンポーネントのアップデートを行ってください – https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.webview。ご利用のデバイスにChromeがインストールされている場合には、Chromeもアップデートを行ってください – https://play.google.com/store/apps/details?id=com.android.chrome

弊社の最終的な目標はすべてのユーザーの方に最高の体験を提供する事ですので、現在Googleが提供するコンポーネントのWebViewシステムを利用せずにご提供を行う事を検討しています。

TradingViewをご利用頂き誠にありがとうございます!

TradingView モバイルチーム