FTSEラッセルの指数データがTradingViewでご利用可能になりました

06 20, 2023

ご存知のように、データというものは新しい石油のようなものであり、質の高いソースから慎重に収集されて加工処理される必要があります。私たちTradingViewは、データ業界において石油業界のブレントと並び称せられる一流の情報を皆様にご提供できるよう努めておりますが、今回の発表はまさにこの努力の一環としてなされた統合についてのお知らせとなります。どんな資産にも対応できるデータソリューションのプロバイダーとして、世界的にも大手であるFTSEラッセルの指数データをこのたび追加いたしました。

FTSEラッセルは30年以上にわたって、専門的なデータプロバイダーとしての活動を行ってきました。個人投資家も機関投資家もFTSEラッセルのソリューションを選んで、自分たちの投資パフォーマンスの追跡し、より優れた戦略の開発やリスク管理を行っています。世界の市場は時に混沌とすることもありますが、FTSEラッセルは世界80カ国で25万もの株価指数を算出しており、トレーダーにとっては市場の動きを正確に把握するうえで頼りになる存在となっています。

FTSEラッセルには実に多様なデータが用意されており、様々な戦略や関心範囲を持つトレーダーのニーズを十分に満たすことができるデータプロバイダーとなっています。たとえば、有名なFTSE100指数は英国経済への投資に興味を持つトレーダーにとって役に立つでしょうし、環境・社会・ガバナンスに対して強い力を持つ世界企業をフォローするトレーダーにとっては、FTSE4Good Global指数が関心の的になることでしょう。FTSEラッセルが提供するデータセレクションの数は膨大であり、TradingViewユーザーがアクセスできるデータとしてもこの2つはそのうちのほんの一例に過ぎません。これらの指数の中には既に他のソースから提供されているものもありますが、現在ではFTSEラッセルから直接提供されており、これに伴ってその他の指数も数多く提供されています。全てを網羅したリストをご覧になるには、シンボルの検索欄に “FTSE: “と入力してください:

このデータ統合によって皆様のマーケット調査の質が向上し、その調査をより包括的で正確にする力になればと願っています。引き続きフィードバックをお寄せください。詳しい分析を行うためにどんなデータやツールがあるかを教えていただければ幸いです。

そしてFTSEラッセルも数ある選択肢のひとつであることをどうかお忘れなく。私たちのプラットフォームは、世界中に散らばる1,357,880の銘柄へと直接アクセスできるデータフィードを何百も備えており、その接続も信頼度が高いものです。TradingViewひとつであらゆるマーケットの入口を開くことができるのは、すべてこうした技術によるものです。

すべての市場を探索

Look first Then leap

あなたのためのTradingView、その最高の機能を最大限にご活用ください
チャートを起動