TradingViewにFTSE STインデックスシリーズの指数が登場

08 18, 2023

何をおいても品質がすべてです。だからこそ私たちは絶えずデータ追加を続け、その正確さや独自性をさらに高めようと努めています。今回は、FTSEラッセル、SPHメディア・トラスト、シンガポール証券取引所が運営している指数グループ、FTSE STインデックスシリーズの指数データを追加しました。

FTSEラッセルは世界的なデータプロバイダーで、数多くの株式市場で指数の運営を行い、投資家に対して投資パフォーマンスの追跡およびリスク管理を目的としたソリューションを提供しています。このFTSEラッセルは2社と提携しており、その1社がシンガポール・プレス・ホールディングス・メディア・トラストです。この会社ではシンガポール随一の広範な読者層を誇るストレーツ・タイムズ紙を発行しています。そして、もう1社はシンガポール証券取引所で、シンガポールの主要マーケットになっています。この3社が共同して、シンガポール市場内の様々な企業やセクターを追跡する幅広い指数グループ、FTSE STインデックスシリーズが創設されました。世界でもトップレベルの競争力を誇る経済圏であるシンガポールについて、世界中の投資家に対してより良い視界を提供することがその目標となっています。

FTSE STインデックスシリーズは大小様々な規模の企業を追跡しており、ベンチマークとしての利用にとどまらず、機関投資家向けファンド・ETF・デリバティブといった指数連動型金融商品のポートフォリオを組む際にも利用できます。同シリーズで主要となる指数はストレーツ・タイムズ指数 (STI) です。シンガポール証券取引所の上位30社がその対象となっており、シンガポール株式市場のベンチマークとして機能しています。そのほか、シンガポール市場の時価総額の98%を占めているFTSE ST All Share Indexなどの指数もあります。

最後に、TradingViewでFTSE STインデックス・シリーズの指数データを見る方法ですが、シンボル検索を開いて、”FTSEST: “というプレフィックスを入力すれば、全てを網羅したリストをご覧になれます:

このたび新たに追加したデータはグローバル市場の分析に役立ち、シンガポール市場に対する皆様の視野をより広げるものになるでしょう。私たちのプラットフォームは、世界中に散らばる1,357,880の銘柄へと直接アクセスできるデータフィードを何百も備えており、その接続も信頼度が高い ― ということをどうかお忘れなく。TradingViewひとつであらゆるマーケットの入口を開くことができるのは、すべてこうした技術によるものです。

すべての市場を探索

Look first Then leap

あなたのためのTradingView、その最高の機能を最大限にご活用ください
チャートを起動