10 13, 2017

新しいチャートのスタイル”ベースライン”チャートのご紹介です。

ベースラインチャートは選択したベースになる線を基に値動きを表示するチャートです。価格の変動を分析するのに非常に便利なチャートです。

画面トップにある”チャートスタイル”のドロップダウンボタン”をクリックして選択することが出来ます。

a2filgt

ベースラインを上下にドラッグすることで調節できます。チャートプロパティから更に詳細の設定を行うことが出来ます。

a3

価格ソース– チャート上で表示するバーの値。終値、始値, 高値、安値、( 高値+ 安値) / 2 , ( 高値+ 安値+ 終値)/ 3 , ( 始値+高値+安値+終値) / 4 の選択オプションがあります。

ラインアップ – 上部の境界線の色と太さを調節できます。

ラインダウン –下部の境界線の色と太さを調節できます。

フィルアップ – 上部のエリアの色を調節できます。

フィルダウン- 下部エリアの色を調節できます。

ベースレベル –  パネルの縦の値に対して、%で計算された、ラインのレベル値。デフォルトで50%に設定されています。

0% – 下部の枠の境界点となります。100% – 上部の枠の境界点となります。

レベル値はチャートに保存されます。