2023年、Pineスクリプト®の魔術師たち

03 15, 2023

Pineスクリプト™の殿堂入りを果たしている人たちの典型として、高い品質をもったオープンソーススクリプトを公開してきたという歴史があります。今年選ばれた4人の共通点は、その全員がQ&Aフォーラムの主役であり、Pineプログラマーの卵たちの手助けをしているということです。

ここにご紹介する4人のTradingViewメンバーは、Pineプログラマーのコミュニティメンバーの鑑でもあります。私たちの公式Q&Aフォーラムの運営や、Pineプログラマーの仲間に対する指導など、他人を助けることに尽くす彼らの姿は、まさに私たちのコミュニティを格別なものにする精神そのものです。

彼らはみな親切で寛大なエキスパートであり、Pineでツールを開発できるように、そして、これこそがTradingViewのすべてだと言えるトレードを自らの手で行えるように、計り知れないほどのトレーダーに対して責任をもって支援をしてきました。

それにとどまらず、この2023年の魔術師たちは、私たちのプラットフォームをこれからもずっと良いものにしていくにあたって、舞台裏でTradingViewとPineCodersチームを手助けするという大きな貢献もしているのです。

それでは、2023年のPine魔術師たちの登場です!TradingViewを利用するすべての人の名のもとに、感謝の意を表したいと思います。

Bjorgum

スクリプトの公開に勝るとも劣らないヒット作を持つこの男性には、異形の美しさがあります。非の打ち所がないコード・ビジュアル・説明文は、彼の比類なき創造性とプロフェッショナリズムを証し立てています。それだけではなく、毎週Q&Aフォーラムで数え切れないほどの質問にも答えるなど、Pine Script® の深い知識を携えてあらゆるレベルのプログラマーに援助の手を差し伸べています。

fikira

西暦3000年には、Pineスクリプト™ の歴史を研究するにあたって、fikiraの公開物リストが使われる可能性が大いにあります。新しい機能を体系的に配置して、教育的・実験的・実用的なスクリプトでその機能を使用しているからです。また、Q&Aフォーラムの大黒柱であると同時に縁の下の力持ちでもあることは、彼が優秀なコーダーであるばかりでなく、生まれながらの教育者でもあることを如実に示しています。

allanster

彼はクリエイティブで役立つユニークなスクリプトをいくつも作り出している作者としてよく知られた存在です。良心的で徹底した彼の姿勢そのままに、その仕事も信頼がおけるものです。彼は長年にわたってQ&Aフォーラムでの質問に答えてきましたが、何千人もの新進のプログラマーがその不朽の業績から恩恵を授かっています。さらに、PineCodersグループの発足以来、彼の賢明な助言がその指導に役立てられています。

HeWhoMustNotBeNamed

彼は多作で、TradingViewではZigZagキングの称号にふさわしい作者でもあります。トレーダーに人気がありプログラマーに寛大な彼は、定期的に教育的なアイデアも発表しており、Q&Aフォーラムでは熟練したPine Script® の技術を他のプログラマーと共有しています。また、舞台裏では多くのPineCodersプロジェクトへと積極的に参加し、価値ある貢献を果しています。優れたコミュニティメンバーとは ― 彼こそがその答えを体現しています。

Look first Then leap

あなたのためのTradingView、その最高の機能を最大限にご活用ください
チャートを起動