11 2, 2017

ペーパートレーディングが改善されました!

chart1

実際の資金をリスクに晒すことなくトレーディングスキルを練習して磨いていただくために、ペーパートレーディング機能を付けています。私たちの目標の1つは、ライブ取引条件を無料で体験できるプラットフォームを提供することです。リアルマネーよりもバーチャルマネーを使ってトレーディング戦略をテストするほうがいいですよね!

 

既にご存知と思われますが、これまでは単純化のために、注文成立価格には直近取引価格を採用していました。しかし今後はライブトレード環境を再現するために、最良気配値に切り替える事となりました。注文をするとすぐに、実際のブローカーと取引しているかのように、直ちに得られた最良気配値で注文が成立したことになります。

 

フローティング取引パネル、注文ダイアログ、またはDOM(マーケットの深さ)でこれらの買い/売り注文を見ることができます。DOMでは、最良執行価格での出来高を表示することもできます。

 

 

ビッド/アスク価格が存在しないため、株価指数インデックスを直接取引することは出来ませんのでご注意下さい。しかしながら、それらをデリバティブによって取引することは出来ます。TVC:SPX(S&P500指数)、VC:DXY(米ドルインデックス)などの商品はユーザーの間で非常に人気がありますので、取引方法を変更していません。

 

暗号通貨取引に関してはあまり変わっていません。直近取引価格は、BITSTAMP:BTCUSDやCOINBASE:LTCEURなどのフィアット通貨を含む取引ペアの場合にはまだ使用されています。しかし、注文すると直近取引価格が得られ次第注文がその価格で成立します。

 

また、ライブ取引環境を再現しているので、取引セッション中のみにしかトレードすることができませんでした。これは、マーケットが開くまでリミットオーダーまたはストップオーダーが執行されないことを意味します。実際のリアルトレードの場合と同じように、マーケットがクローズしている時に注文を行うと、注文は却下されます。そして、時間外取引はサポートされていませんので、通常取引時間外の注文の成立は期待出来ないことにはご注意下さい。

 

chart2

 

是非お試し下さい!ペーパートレーディングは完全に無料で、アカウントの種類に関係なく登録されたすべてのユーザーの方がご利用いただけます。

 

ペーパートレーディング機能の改善に努めて参りますので、ご期待下さい!

 

2017年11月2日