2024年、Pineスクリプト®の魔術師たち

01 15

今年もまた、Pineスクリプトの殿堂入りを果たす新メンバーにスポットが当てられる季節がやってきました。ここにご紹介する作者はみな傑出した才能の持ち主ですが、単にプログラマーという存在にとどまらず、誰にとってもTradingViewでの体験が向上するような創意工夫・スキル・知識を授けてくれる、コミュニティの中心的な存在になっています。

これまでに殿堂に名を刻んできた先人たちと同様、この2人の魔術師もオープンソースのスクリプトを掘りおこして、そこで手にした貴重な宝物をTradingViewのコミュニティに授けてくれました。また、多彩な機能と透明性を備えた取引ツールを提供して、Pineのプログラマーに数え切れないほどのインスピレーションを与えてきました。彼らの作品をぜひご覧になってください。彼らの公開作品は有用であることはもちろん、美しさも兼ね備えたものになっています。

それではさっそく、2024年のPineの魔術師たちをご紹介いたしましょう。TradingView全ユーザーを代表して、感謝したいと思います。ありがとうございます!

KioseffTrading

KioseffTradingのスクリプトはチャートの美学というものを定義し直すものになっています。この多作なベテランプログラマーは、出来高プロファイルと出来高デルタの視覚化でその名を知られていますが、その他にも芸術と分析を鮮やかに融合させて見事なビジュアルを備えた有用なスクリプトも制作しています。KioseffTradingはPineCodersの活動にも積極的に貢献しており、TradingViewの全ユーザーに利益をもたらすプロジェクトの数々にも、消え去ることのない大きな足跡を残しています。

LuxAlgo

TradingViewのコミュニティスクリプトが今もその裾野を広げ続けている中で、LuxAlgoチームはまさにその原動力となっている存在です。驚くほど広い範囲で多様かつ独創的なコンセプトを展開し、卓越した品質と実用性を備えたオープンソーススクリプトを私たちのもとに届けてくれます。LuxAlgoのこうした貢献は、汎用性の高いトップクラスのスクリプトを求めるトレーダーやプログラマーに大きな好感をもって受け入れられています。

Look first Then leap

あなたのためのTradingView、その最高の機能を最大限にご活用ください
チャートを起動