上海先物取引所の先物データがTradingViewでご利用可能に

08 2, 2023

世界中で取引される先物の数は増え続けており、先物市場自体も成長の一途をたどっています。この成長についていくためにも、できるかぎり多くのデータにアクセスすることが極めて重要になってきます。そこで皆様のお役に立てればと考え、世界に名だたる金融の中心地 – 上海に陣取る先物取引所のデータを今回新たに追加いたしました。

上海先物取引所 (SHFE) は、1999年に中国でも国家レベルに相当する先物取引所が複数合併することによって設立されました。実体経済に貢献し、開放性・公平性・公正性・誠実性の原則に基づいた先物取引を提供することが最終的な目標として掲げられています。中国本土の商業の中心地に位置し欧米の先物市場との架け橋にもなっているSHFEは、多くのトレーダーの信頼を獲得して右肩上がりの成長を続けています。パンデミックという激動の時代にもかかわらず、2020年には商品先物・オプションの取引高において世界第2位を記録しました。

現在のところSHFEでは、金、銀、銅、アルミニウムなどの多くの金属をはじめとして、エネルギーや化学物質の先物も提供しています。これらのデータをTradingViewですべてご覧いただけるようになりました!シンボル検索を開いて、”SHFE: “というプレフィックスを入力するだけで、今回統合されたデータをすべて見ることができます:

上海の街がそうであるように、その先物取引所もダイナミックで急成長を遂げています。この新データも先物市場分析に必ずや役立つものとなるでしょう。今後とも引き続きフィードバックをお寄せください。包括的な市場調査に向けて皆様が十分に準備を整えられるよう努めます。

上海先物取引所も数ある選択肢のひとつであることをどうかお忘れなく。私たちのプラットフォームは、世界中に散らばる1,357,880の銘柄へと直接アクセスできるデータフィードを何百も備えており、その接続も信頼度が高いものです。TradingViewひとつであらゆるマーケットの入口を開くことができるのは、すべてこうした技術によるものです。

すべての市場を探索

Look first Then leap

あなたのためのTradingView、その最高の機能を最大限にご活用ください
チャートを起動