10 19, 2017

カスタマーサポート2.0

TradingViewの会員様に最良のサポートを提供することは私達チームの重要なタスクです。意義のある改善を行うために尽力してきました。これはより多くの会員様へサポートを提供するための大きな一歩になります。本日新しいカスタマーサポートシステムについてお知らせできることを光栄に思います。

メール以上のサポート

Eメールは既に過去のものです。レスポンスも遅く古いやり方です。これからは会員様はプラットフォームから直接質問したりや問題をレポートすることができ、よりスピーデイーにシステム内で回答を得ることができます。すぐその場で解決するのでインボックスをチェックする作業はいりません。

22osiqpgtegse20n2cgyhg

新たに”サポート”タブがプロファイルメニューに追加されました。各チケットがその場で作成されてリスト化されそれを確認することができます。

5dm9edmxqg2j4qxilvella

新たなシステムにおいてEメールを使ったサポートはなくなりますのでご了承下さい。Eメールでの回答は行われなくなります。

質問や問題についての報告はTradingViewのページから提出することが出来ます。これが一番最良で早く問題を解決する方法です。

rsu5ork3rccmlug_pj5f0a

ステイタスとは?

時に問題は発生します。そしてそれを即時にコミュニティーに共有することは非常に大切です。弊社の全てのサービスの状況や解決した問題のログを別のサーバーにステイタスページとして設けました。

sans-titre4

問題を報告する前にステイタスページを必ず御確認下さい。問題がもしステイタスページに表示されている場合は、既に弊社の方で認知し、出来るだけ最短で問題解決を行うための対応を行っているということになります。

もし’all systems operational’ ( 全てのシステムが正常に稼働中)と表示されているのにもかかわらず問題がある場合は即座に、その問題についてご報告をお願いします。

優先順位

弊社では全ての質問を確認します。しかしながら、プラン比較のページ内にあるように有料プランのレベルによって弊社のサポートの優先順位が異なります。より上のプランをご購読される会員様が優先的にサポートを受けられる形となります。

sans-titre-5

重要 無料の会員様を忘れているわけではございません。弊社では全ての質問を分析し必要に応じて対応を行います。

しかしながら全ての質問に回答できるわけではございません。弊社では無駄な自動返信を使ったりはしません。無料会員様へからのご質問につきましては、必要に応じて問題の詳細を確認することはございますが、基本的には回答を行っておりません。

弊社のゴールとして、ヘルプページなどのリソースを増やすことで、自己解決ができるようなサービスを提供することです。頻繁に更新されるプラン比較ページTradingView wikiFAQなどがそれにあたります。将来的にはもっとアドバンスな、より簡単にプラットフォームの可能性について学べる方法や簡単に質問に対しての答えを探せる方法を提供していきます。

この新しいワークフローはより早く返信,また返信のクオリティを向上し、より多くのヘルプ情報が追加され、TradingVIewでのユーザーエクスペリエンスを向上させます。これからもよろしくお願いします!

TradingView カスタマーサポートチーム