「マインド」がモバイルアプリに登場: どこでも読めて共有できる

08 14, 2023

昨年、私たちはソーシャルメディア機能として「マインド」を新しく導入しました。これはお気に入りの銘柄についての投稿フィードとなっており、その投稿を読んだり、自分で意見を投稿したり、コメントしたり、「賛成」や「反対」の意を示す投票ボタンを押すことができるものです。「マインド」が生み出されたのは、皆様がご自分の考えを表現できる場所を増やすと同時に、世界中のトレーダーを結びつけるためでもあります。人々を結びつけるには、時や場所を問わずすぐアクセスできる環境があれば最高です。そういうわけで、TradingViewのモバイルアプリに「マインド」を導入する運びとなりました!
これを使えば世界の市場についてすぐに意見を交わすことができます: アプリを立ち上げてウォッチリストから銘柄をタップすると「シンボル画面」が開くので、そこから下にスクロールして「マインド」を選択するだけです。「シンボル画面」の表示機能がオンになっていることをご確認ください。この機能を有効にするには、「メニュー」を開いて、「設定」から「ウォッチリスト」を選択して、「シンボル画面を表示」をオンにする必要があります。

「マインド」の表示は時系列に沿っているため、その銘柄についての最新の投稿が常に最初に表示されます。ここで他のユーザーの意見の閲覧やコメントの記入、「賛成」や「反対」の投票ができます。また、自分の意見を作成したり、編集することもできます。

マインドの閲覧やコメントの記入、「賛成」の投票についてはどのユーザーでも可能ですが、自分のマインドを作成できるのは旧TradingViewのユーザーとアップグレードプランをご利用中の方に限られますのでご注意ください。

それでは、さっそく試してみましょう: TradingViewのモバイルアプリを開くか、iOSまたはAndroidのアプリをダウンロードしてください。他のユーザーと世界の市場について議論し、あなたの意見を伝えましょう。

モバイルアプリを入手

トレーダーや投資家の皆様にとって必要なもの全てをご提供したい — それが私たちの願いです。モバイルアプリへの「マインド」の統合は、皆様にTradingViewを市場分析への唯一無二の入口にしていただけることを目指して、更に一つ歩みを進めたものでもあります。今後のアップデートにも引き続きご注目ください。また皆様からのフィードバックもお待ちしております。

— チーム・トレーディングビュー

Look first Then leap

あなたのためのTradingView、その最高の機能を最大限にご活用ください
チャートを起動