株式・暗号資産ヒートマップの改良: さらに多くのデータ、設定オプションの追加、新しい色設定

06 23, 2023

機能や設定を新しく追加することで、私たちは製品改良を継続して行っています。今回はヒートマップに加えた最新の変更についてのご紹介です。株式ヒートマップ暗号コインヒートマップに変更を加えました。何が新しくなったか見てみましょう。

株式ヒートマップのデータ追加

世界中の株式市場の全体像を把握しやすくするために、株式ヒートマップに新たな市場や指数を含めた30以上のデータセットを追加しました。たとえば、ダウ・ジョーンズの全銘柄を追跡したり、もっと範囲を広げて欧州連合の全企業をマップ上に表示することも可能になりました。画面左上にある「情報源を選択」のメニューを開いて、ご自身の目で確かめてみてください:

また、このデータで迷ってしまわないように、情報源の検索をより簡単なものにしました。検索にはインデックスやデータソース名だけでなく、国名も使えるようにしました。

暗号コインヒートマップのアップグレード

暗号コインヒートマップのデータがより精密なものになりました。どのような戦略にも合うように4つの情報源をご用意しました: 暗号コイン、ビットコインを除く暗号コイン、ステーブルコインを除く暗号コイン、DeFiコインの4つです。どれも暗号資産市場の正確な状況を把握するのに役立ちます。

また、トレンドを追跡するために新しいオプションを追加しました:

– 基本的な指標をサイズ区分に追加しました。どのコインで「預かり資産 (TVL)」や「24時間出来高 / 時価総額」が最も高くなっているかを確認できます。

– 色分け区分にも「24時間出来高変動率」や「ドルでの24時間出来高」といった新しい指標を追加しました。他のトークンよりも人気があるトークンはどれなのかを把握することができます。

新しい色設定の追加

色覚に障がいがある方に向けて、2つの新たな色設定を追加しました: 「ブラインドカラー」と「モノクローム」です。「表示設定」のメニューから設定が可能です。

ヒートマップでの作業をやりやすくするために、これ以外にも色設定の追加が必要な場合は私たちまでお知らせください。

アップデートのご紹介は以上ですが、ぜひご意見・ご感想をお聞かせください — 私たちはユーザーの皆様のためにTradingViewを制作しており、皆様が必要とするものがあればそれを万全に備えておきたいと考えています。

チーム・トレーディングビュー

Look first Then leap

あなたのためのTradingView、その最高の機能を最大限にご活用ください
チャートを起動