新しく進化した「ファンダメンタル」タブ

02 7, 2023

シンボルページに配置された「ファンダメンタル」タブについて、いくつかの更新をリリースしました。テスラやアップルといった企業への投資に関心をお持ちの方であれば、企業のファンダメンタルのページをご利用いただくことで、深いところまで調査を行うことができます。

新しいタブのデザインと操作感

「概要」ページを更新し、より多くのデータと画像を掲載しました。収益・キャッシュフロー・利益率など、投資家にとって重要なトレンドを研究することが可能です。

また、「財務諸表」・「統計」・「配当」・「収益」のセクションにも、役に立つ機能を追加する更新を行いました。以下のスクリーンショットをご覧いただくと、すぐに目につく改善点がいくつかあります:

  • 各財務項目を行と列で配置することによって、すっきりとした外観になりました。ドロップダウンの矢印ボタンで更にサブセクションへの移動が可能になり、年間データや四半期データを見ることができるようになりました。
  • 前年比 (YoY) の成長率が表示されるようになりました。
  • ページ上部に表示されるグラフでは、追加表示したい財務指標を選択して独自の棒グラフを作成することも可能です。追加表示したい指標名をクリックするだけで、ページ上部の棒グラフに追加されます。

財務指標の検索

「財務諸表」タブには検索ボックスが設けられています。この検索機能を利用して、タブ内のファンダメンタルの指標を探すことができます。「売上」をはじめ、「無形資産」や「償却」など複雑なものであっても、その項目名を入力すれば目標の財務データを素早く確認することができます。

配当履歴のフォロー

四半期ごとに支払われる配当金、変動率、支払履歴、権利落ち日といった企業の配当履歴を追跡できます。配当を狙う投資家にとっては、この配当履歴の見通しが得られるページによって、今までのゲームに劇的な変化がもたらされることでしょう。

こんにちは、半年毎のデータです!

オーストラリアやニュージーランドを拠点とした企業をはじめ、ヨーロッパに点在する中小企業に対して、半年毎の財務データへとアクセスできるようになりました。広いビジネスの世界にはいろいろな方法があり、半年毎のデータを扱うことを好む人もいます。世界のこうした地域の企業に対して、それが可能になりました。

お読みいただきありがとうございます!世界中の投資家やトレーダーにとって、このたびの更新がお役に立つと確信しています!

トレーディングビュー

Look first Then leap

あなたのためのTradingView、その最高の機能を最大限にご活用ください
チャートを起動