パキスタン証券取引所の株式・指数等のデータがTradingViewに新登場

06 28, 2023

TradingViewは世界中の取引所からのデータを統合することによって、カバーできる範囲を地球規模で拡大し続けています。それでは、今回新しく加えられた取引所をご紹介しましょう。パキスタン証券取引所 (PSX) — ご自身で分析を行う際に、より多くの市場へと分析範囲を広げてくれるパートナーシップです。

PSXは1949年にカラチ証券取引所として設立され、2016年にラホールとイスラマバードの取引所と合併して今日に至ります。公正かつ効率的で、高い透明性をもった取引を促進していることで定評のある金融機関となっています。PSXはパキスタンの金融の中心地であるカラチに本社を構えており、国内の主要都市に支所を配置することによって、株主へのアクセスを確保しています。

同取引所は完全性・革新性・協調性を最優先事項とし、それに向かって卓越した貢献を行うことによってすでに目覚ましい成長を遂げています。今日では、銀行から電気通信事業に至るまで、様々なセクターから500社以上がPSXに上場を果たしています。また同取引所の存在は、国内外を問わず投資を促進する契機にもなっており、パキスタン経済と資本市場の発展のカギを握る役割を果たしています。

今回の統合について、PSXの最高経営責任者 (CEO) であるFarrukh H. Khan氏はこのように述べています。「TradingViewがDeutsche Borse AGを通して当社のデータを購読してくれることを大変嬉しく思っています。TradingViewと事業提携を行うことによって、投資家・ファンドマネージャーをはじめ、世界中の市場参加者が持つ投資レーダー網に、PSXの存在が大きく映し出されることになるでしょう。」

シンボル検索から、パキスタン証券取引所で利用可能なデータを網羅したリストをご覧いただけます: 検索欄にプレフィックスの “PSX: ” を入力するだけです。

皆様からのフィードバックをお待ちしています — それがTradingViewをもっと良いものにしていきます。

PSXも数ある取引所のひとつであることをどうかお忘れなく。私たちのプラットフォームは、世界中に散らばる1,357,880の銘柄へと直接アクセスできるデータフィードを何百も備えており、その接続も信頼度が高いものです。こうしたことのすべてが、TradingViewひとつであらゆるマーケットへの入口を開くことを可能にしています。

すべての市場を探索

Look first Then leap

あなたのためのTradingView、その最高の機能を最大限にご活用ください
チャートを起動