台湾先物取引所が先物データ提供でTradingViewのパートナーに

07 5, 2023

「証拠を全部集めてもいないのに、推理を始めるなんてとんでもない間違いだ」と、シャーロック・ホームズはかつて言っていましたが、私たちTradingViewもこの名探偵のアプローチに賛成です。そういうわけで、皆様が綿密な分析を行う上で必要とされるものを全て用意するために、私たちは新しいマーケットデータの追加を続けているのです。それでは、今回データフィードの新メンバーに加わった台湾先物取引所(TAIFEX)の先物データをご紹介します。

TAIFEXは先物取引の促進や台湾経済の強化に向けて1997年に設立されました。その1年後には、最初の銘柄となる台湾証券取引所加権指数 (TAIEX)の先物取引を開始しました。同取引所は、独自の取引・清算・市場監督機能を備え、本格的なプラットフォームとしての役割を果たしています。これらすべては台湾における取引活動を活性化し、国内の先物市場を発展させることを目的としています。

数十年にわたり設備改善への取り組みや安定成長を求める努力を重ねた結果、TAIFEXでは現在約300の銘柄が上場されるようになりました。その中には株価指数先物、個別株先物、ETF先物、商品先物、通貨先物などの銘柄があります。

そしてついにTAIFEXの先物データがTradingViewユーザーに提供されることになりました。シンボル検索で “TAIFEX:” と入力していただくと、今回追加された資産をすべてご覧になれます:

ご注意いただきたい点としては、TAIFEX先物のリアルタイムデータをご利用になれるのは台湾在住の方に限られるということです。台湾在住でない方は、デフォルトで遅延データが表示されます。

新しいデータから新しいアイデアやチャンスが開かれ、それが皆様の先物市場分析を豊かなものにすると私たちは考えています。このたびの最新のアップデートについてご意見・ご感想をお聞かせください。皆様方からのフィードバックは私たちにとって大切なものです。そして、TAIFEXも数ある選択肢のひとつであることをどうかお忘れなく。私たちのプラットフォームは、世界中に散らばる1,357,880の銘柄へと直接アクセスできるデータフィードを何百も備えており、その接続も信頼度が高いものです。TradingViewひとつであらゆるマーケットの入口を開くことができるのは、すべてこうした技術によるものです。

すべての市場を探索

Look first Then leap

あなたのためのTradingView、その最高の機能を最大限にご活用ください
チャートを起動