10 23, 2019

再設計された新しいチャートのキャプション

既にお気づきかもしれませんが、チャートのキャプション部分を再設計して新たな機能を追加しています。

新機能は以下の通りです:

1. インジケーター/ティッカーシンボルのコントロールボタンがホバー時に表示されるようになりました。必要な時に簡単にアクセスする事ができ、チャート上の貴重なスペースを多く占有事がありません。

2. 瞬時にチャートのキャプション部分を削除してチャートをクリーンアップする事ができます。矢印のボタンをクリックするだけでチャート上の全てのインジケーター名が非表示となります。

3. キャプション部分がチャート上で多くのスペースを占有していた為、それを削除してもあまり有効ではありませんした。今は行が短くなりもっとコンパクトになっています。長いインジケーター名や値がチャート上にオーバーラップしなくなりました。


以前の様にすべてのチャートのキャプションを見るにはコンテキストメニューから「テキストを折り返す」をオンにして下さい(キャブション部分で右クリック -> テキストを折り返す)。

もしくはチャート設定のダイアログからテキストの折り返しを有効にします(チャート設定 -> ステータスライン -> テキストを折り返す)。

4. チャートのキャプション部分が描画等の上に表示される場合、キャプション部分の背景を半透明にすることで可読性が高まります。

必要に応じてチャート設定からキャプション部分の背景の表示を調整する事ができます(チャート設定 -> ステータスライン -> 背景)。

TradingViewをご選択頂き誠にありがとうございます。貴重なご意見をお待ちしています。頂いたご提案はすべて慎重に考慮されます。今後さらなるアップデートが登場します!