「チャートパターン」の更新: アラート、可視性設定、新しいインジケーター

09 1, 2023

「チャートパターン」インジケーターのベータテストが終了してから数ヶ月が経過しました。この間に改良を望む声が多く寄せられましたが、今回はその中でも最も要望の多かった機能をご紹介します。

アラート

パターンに対してアラートを設定できるようになりました: 新しいパターンの形成やウェッジのブレイクアウト、新しいエリオット波の出現などの情報を常に得ることができます。

アラートを設定するには、まずチャート上にチャートパターンのインジケーターが適用されていることを確認後、「アラート」メニューに移動して必要なパターンを選んで条件を選択します。

各パターンに対して利用できるアラートの詳細については、ヘルプセンターの記事をご覧ください。

可視性

チャートパターンを扱う作業がより便利になるように可視性設定を追加しました — これを使うとチャート上にどのパターンとターゲットを表示するかをコントロールすることができます。たとえば、直近に出現したパターンでまだ完成していないものだけを表示させたり、類似パターンをすべて表示させることが可能になります。

すべてのパターンを一つのインジケーターに

現在のチャート上に現れている関連パターンをすべて簡単に見分けられるように、これらのパターンを「All Chart Patterns (すべてのチャートパターン)」という一つのインジケーターにまとめました。このインジケーターは、可視性設定と出現パターンの検索モードを標準設定として備えています。パターンの色表示については、各インジケーターのデフォルト設定の色が使用されます。このインジケーターを使用するには、「インジケーター」から「インジケーター、指標、ストラテジー」へと移動した後、「テクニカル」のセクションを開いて「パターン」を選択します。

ただし「All Chart Patterns (すべてのチャートパターン)」ではパターンの中にエリオット波動は含まれず、アラート機能もサポートされていませんのでご注意ください。

これらのアップデートが皆様のお役に立てば幸いです。皆様からのフィードバックをお待ちしております — 引き続き、ご意見・ご提案をお寄せください。

チーム・トレーディングビュー

Look first Then leap

あなたのためのTradingView、その最高の機能を最大限にご活用ください
チャートを起動