01 17, 2020
PnFチャートでの同列1枠転換

過去数カ月間に渡り、弊社チームはポイントアンドフィギュアを利用するトレーダーの方のご意見を伺ってきました。共通のご要望のひとつは特別な表示方法である同列1枠転換(ワンステップバック)の必要性でした。そして本日、この機能の追加をお知らせできる事を嬉しく思います!利用されるには、ポイント&フィギュアのチャート設定で転換数を「1」に設定して、新たな「同列1枠転換表示」の機能を有効にして下さい。

同列1枠転換の機能は、ワイコフのチャート分析手法の重要なコンポートネントであり、PnFのチャーティストがより明確にパターンを認識する事ができます。仕組みは次の通りです: 価格をプロットする過程で価格が1ボックスサイズ分トレンド方向に対して反転した後 (1)、再び少なくとも1ボックスサイズ分以上元のトレンド方向に価格が変化すると (2)、前の列と同じマークが同じ列に表示されます (1)。同列1枠転換の機能で、X と O を1つの列に結合できるようになっています:

この新リリースがすべてのポイントアンドフィギュアのチャーティストの方のお役に立てる事を願います。ご意見やご提案がございましたらお知らせください。私たちは金融コミュニティの構築を続けています。

ご覧頂きありがとうございます。

TradingView

The fastest way to follow markets

Launch Chart