世界の株式が1つのスクリーナーに

05 17, 2022

グローバリゼーションが始まって30年になりますが、これまで異なる国や通貨間の株式を簡単に比較する方法はありませんでした。しかし、もうそれに悩まされる必要はありません。株式スクリーナーの最新アップデートを発表できることを大変嬉しく思います: 全世界を同時にフィルタリングすることができるようになりました。

サウジアラムコとアップルの世界一の座を賭けた戦いを比較したいですか?可能です、やってみてください。ヨーロッパ全体のバイオテクノロジー銘柄をスクリーニングしたいですか?簡単です。地球上のほぼすべての取引所を追加し、世界のすべての銘柄を変動率で並べたいですか?ぜひやってみてください。私たちの技術はあなたのものです ― お望みの方法でトレードのリサーチに利用してください。

ご想像の通り、これは簡単に実装できる内容ではありませんでした。50か国以上の70以上の各ローカル市場を同時に比較できるようにするために、18か月以上のハードワークが必要でした。この新しいアップデートの柔軟性を解説するために、さらにいくつかのユースケースをご紹介しますので、ぜひお試しください:

  • 時価総額で全世界の銘柄を並べることができます — プロカル・エレクトロニクス・インディアの時価総額はわずか16万6000ドルで、現在地球上で最も小さな上場企業であることが判明しました。
  • ヨーロッパやアジア株式など、大陸別のパフォーマンスを見ることができます。
  • 北欧市場など、より詳細な地域別パフォーマンスを見ることができます。
  • グローバル化した産業の実態を把握することができます。例えば、上場している国に関係なく、すべての自動車関連銘柄を比較できます。

ここまでご覧いただき、このアップデートを実際に使ってみたくなったのではないでしょうか。利用するには、まず株式スクリーナーにアクセスして、地球または国旗のアイコンをクリックします。次に、「全世界」を選択すると、50カ国以上の銘柄を一度に表示することができます。

「複数選択」機能を使えば、特定の国々を選択することも可能です:

また、通常通り1つの市場のお気に入りの銘柄を見ることもできます:

選択をクリアしたい場合は、「リセット」ボタンを押すだけで、デフォルトの米国株に戻ります:

今回のアップデートは既にすべてのユーザーの方に公開されています。ぜひご利用頂き、使い心地やトレードや投資の研究に役立ったかどうかをお知らせください。

最後になりますが、通貨のデータには、単一市場モードと同じ変換ルールが適用されます。詳しくはこちらをご覧ください。

ハッピースクリーニング! ― 住んでいる場所を問わず、 すべてのトレーダーと投資家の方のために最高のツールを作るという私たちの旅にお付き合いいただき、ありがとうございます。

Look first Then leap

あなたのためのTradingView、その最高の機能を最大限にご活用ください
チャートを起動