02 12, 2021
新しいカスタマイズ可能なチャート上の価格ラベル

チャート上で価格や水準をマークしたり、そこにテキストを追加する事ができる新しい描画ツールを追加しました。このツールは「価格ノート」と呼ばれ、チャートの左パネルの「アノテーションツール」セクションにあります。

価格ノートを作成するには?

  1. 左パネルからツールを選択します。
  2. 2つのアンカーポイントを配置します。最初のポイントで価格を設定し、2番目のポイントで価格ラベルの座標を設定します。

価格ノートツールでご利用可能なショートカットキー

  • Ctrl (Windows) または ⌘ (Mac) を押しながらポイントを設定する事で、最も近いシンボルの値にポイントが描画されます。
  • Shiftキーを押しながらポイントを設定する事で、価格ノートツールのラインの角度を45度ずつに設定できます。

オプションで、テキストを追加してラインに沿って表示することもできます。オブジェクトをダブルクリックして設定ダイアログを開いて「テキスト」タブに移動し、テキストの表示を有効にして任意のテキストを入力します。

オブジェクトの色は、設定ダイアログの「スタイル」タブで調整が可能です。

この新しいツールでチャートのマークアップ作業が簡単になることを願っています。いつものようにフィードバックやご提案をお待ちしています!


TradingViewの日本公式LINEでは毎月プレミアム6ヶ月分が当たる抽選券を配布中です!

QRコード、または以下の友だち追加ボタンをご利用頂けます。
友だち追加

マーケットをフォローする最速の方法

チャートを起動