08 12, 2019

詐欺にご注意下さい!

TradingViewの公式な担当者になりすました詐欺師からの電話について非常に数多くの報告を受け取っています。彼ら詐欺師は、人々を誤解させて投資商品のオファーや他の製品を売り込もうとします。

TradingViewが、お客様に電話で連絡するといった事や電話でサービスを提供するといったことはございません。すべての技術サポートはサイト上で直接チケットを介して行われます。TradingViewが電話でセールス活動を行うといった事はありませんのでご注意下さい。これは現在、そしてサービス開始から現在までの過去のいずれの時点でも同様です。電話でTradingViewのものですと主張するいかなる人間も当社とは無関係であり、当社を騙る詐欺師や詐欺行為を行う人間であると考えられます。もし不審な電話やオファーを受けた場合にはご注意下さい。絶対にいかなる個人情報の提供も行わないで下さい。またTradingViewはブローカー(証券会社)ではなく、お客様に販売を行っている唯一の製品は、こちらの価格ページでご確認頂ける月次と年次のサブスクリプション(定期購読)のみであり、それら弊社の製品はサイトからのみ直接購入が可能となっています。

当社が把握している限りでは、こうした電話を受けたほとんどの方々は、TradingViewにアカウントを持たない、つまりこれまでTradingViewをご利用頂いていない方です。こうした詐欺師がどこで電話番号を入手したかは弊社側で把握が困難ではありますが、少なくとも弊社ではこれまでにデータ漏洩が発生した事はなく、また弊社をご利用されていない方が被害に合われている事からも、これは弊社からのデータ漏洩とは全く関係が無い事象である事を付け加えさせて頂きます。こうした詐欺行為を止める為、弊社は様々な地理的区域の管轄当局とできる限り緊密に連携しています。詐欺師に関するあらゆる情報は有益です。電話番号、名前、日付、メモ、通話の録音。これらは適切な法的措置の実施や詐欺行為を止める事に役立ちます。すべての情報や資料を、お住まいの地域の詐欺を管轄する当局までお知らせください。その際、報告メールのCCに security@tradingview.com を加えて頂ければ当社もそれらを記録します。またお客様が既にTradingViewをご利用中でしたら、ご自身のユーザー名も合わせてお知らせください。

ご理解頂き誠にありがとうございます。