05 29, 2020
TradingViewのチャートで市場の開始状況を非表示にできるようになりました

弊社のプラットフォーム上で、チャート上の市場ステータスとシンボルの表示に小さな変更が加えられた事にお気づきかもしれません。変更のひとつは「市場開始」のステータスです。新しいステータス機能を以下の画像でご覧ください。

ただこのステータスをチャート上に表示したくない場合はどうなりますか?素晴しいご質問です。もし表示されたくない場合には「ステータスライン」上で右クリックしてみて下さい。表示されたメニューの「市場の開始状況を表示」を選択して、無効化または有効化されるだけです。以下の画像解説をご確認ください。

「チャート設定」のダイアログの「ステータスライン」タブにも同じオプションがありますので、こちらから設定される事も可能です。必要な項目のチェックを変更して、ダイアログを閉じるだけです。以下の例でこのオプションをご確認頂けます。

この記事がお役に立つことを願っています。ご意見やコメント、ご提案を引き続きお知らせください。すぐに対応できない場合でも、お客様のフィードバックを尊重しており、より良い製品の構築に役立てています。TradingViewに参加して頂きありがとうございます。


TradingViewの日本公式LINEでは毎月プレミアム6ヶ月分が当たる抽選券を配布中です!

マーケットをフォローする最速の方法

チャートを起動