10 29, 2020
Pineスクリプトが進化を続けています

記録的な数のトレーダーが、インジケーターとストラテジーの作成にPineスクリプトを選択しています。こうした大規模な採用により私たちのプログラミング言語は業界標準となりました。10万以上の無料と有料のスクリプトで強力にキュレーションされた公開ライブラリは、プログラマーの方が何百万人ものTradingViewトレーダーに公開する事に対して関心を示してきたことを証明しています。

TradingViewのインフラ上で稼働しているPineスクリプトは、いつでもどこでも素早く利用することができます。コンピュータ、タブレット、携帯電話などのブラウザを搭載したデバイスであれば、地理的に12の場所に分散した数百台のサーバー上で稼働するインジケーターやストラテジー、アラートが実行されるチャートを表示することができます。TradingViewは以下を処理しています:

  • チャート上で常時稼働している500万のスクリプトインスタンス。
  • 24時間365日稼働する150万のサーバー型アラート。
  • 60万のティッカーが1分あたり1億2千万回更新。

7年前のささやかな始まりから、Pineは強力なプログラミング言語へと進化しました。そして今も依然として、インジケーターとストラテジーをコーディングしたいと考えている多くの初めてのプログラマーの方にとって学ぶのは簡単です。私たちは、プログラマーの方の声に耳を傾け、彼らと協力して、Pine言語の4つのバージョンを通して絶え間なく改善を続けてきました。これほど急速に進化したプログラミング言語は数少なく、そしてここで進化は止まりません。

今後もPineを選択して頂いたトレーダーの方々をサポートしながら、Pineのプログラマーと彼らのスクリプトを求める何百万人ものユーザーの方が行える事を再定義する新機能に取り組んでいきます。Pineは今順調に発展しており、言語を学ぶことがこれほど多くのメリットを提供したことはありませんでした。

TradingViewとPineを現在の形にして頂いたすべての方に感謝致します。そして、今後も改善のためのご提案をお寄せ頂き、未来を形作る事をご支援頂ければ幸いです。


TradingViewの日本公式LINEでは毎月プレミアム6ヶ月分が当たる抽選券を配布中です!

QRコード、または以下の友だち追加ボタンをご利用頂けます。
友だち追加

マーケットをフォローする最速の方法

チャートを起動