TradingViewの魔術師たち: コミュニティのオールスター

04 18, 2023

「TradingViewの魔術師プログラム」をこのたび立ち上げることになりました。このプログラムは、TradingViewをホームグラウンドとし、分析を共有して下さっているトレーダーや投資家の中から、最も鋭く印象的で洞察力にあふれる人を称えるものとなっています。

それではさっそく、「TradingViewの魔術師」の第一期生をご紹介いたします:

Tim WestはTradingViewの設立当初からのメンバーであり、10年以上にわたって株取引の知識を幅広く披露してきました。パワフルかつエレガントな取引手法に基づく、洞察に満ちた詳細な分析が特徴です。Timは元から存在していた改造チームの一員で、数え切れないほどの機能を開発者に提案してきました。また、自身のチャットルームの主催もしています。私たちのコミュニティは、彼なしでは成り立たないでしょう。

This_Guhyは自分のアイデアを共有し始めたのは5年前であり、その分析には人を唸らせる力があります。明確な注釈に加え、主に暗号市場についての入念かつ思慮深い説明が相俟って、コミュニティから信頼を得るに至りました。彼は自らの手法やコンセプトを説明する努力をし、それを見事にチャートへと適用しています。そして、その過程で多くの貴重な知識を共有しているのです。私たちのコミュニティにおいて、真の逸材とは彼のことです。

NorokがTradingViewに初めて姿を現したのは2014年のことです。彼は一貫してよく練られたアイデアを提供しており、その大きな時間足におけるアイデアには、質の高い教育アイデアやマクロな視野が組み合わせられています。彼にとって、暗号・株式・インデックスがお気に入りの遊び場です。また、Pineスクリプトでコーディングをしたり、自身の考えをライブ配信することもあり、すべてのトレーダーに対して会話への参加を歓迎しています。

Akilは、主に外国為替市場で長年の経験を持つプロのトレーダーで、トレーディングコーチでもあります。リスク管理・規律・忍耐に重点を置いているのが特徴です。主なツールはフィボナッチ、ハーモニックパターンおよび構造であり、「左を見ろ、構造は手がかりを残す」というのがお気に入りのフレーズの一つでもあります。

MarcPMarketsは2012年からTradingViewに登場し、チャート・アイデア・教育的な資料などを公開しています。現在、彼は積極的なライブ配信者として、世界中のトレーダーからのリクエストを受け、その質問に答え、お気に入りのシンボルであるビットコインのライブ分析を共有しています。彼のチャートは鮮明でわかりやすく、多くの場合、リスク管理の原則に焦点を当てたものとなっています。また、彼は公式CMT (Chartered Market Technician) ホルダーでもあります。

ここにご紹介した魔術師たちは、単に優れたトレーダーというだけでなく、私たちのコミュニティの柱でもある人たちです。常に質の高いアイデアを共有し、フィードバックを提供したり、他のトレーダーの成長をサポートすることによって、TradingViewをより良い場所にしています。そこで彼らの素晴らしい貢献を称え、TradingViewのWizardsバッジを作成して、プロフィールに表示するようにしました。

この殿堂には毎年数名の新メンバーを加えていく予定です。アイデアを共有し、議論に参加し、他の人の成長を手助けしてください。次のTradingViewの魔術師はあなたかもしれません!

魔術師の皆様方、おめでとうございます!そして、感謝を込めて、ありがとうございます!皆様方のおかげで、学んだり、共有したり、共に成長する意欲が湧いてくるのです!

Look first Then leap

あなたのためのTradingView、その最高の機能を最大限にご活用ください
チャートを起動